第27回ブログ:AIポータル構築例—社内システムとAIの統合による一元化の実現

AIポータルの統合イメージ

🏢 部門ごとに分断されたツールを、ひとつの“入り口”に

業務が進むごとに導入されるSaaSや業務アプリ、SlackのBot、社内Wiki……気づけば社員はどこにアクセスすればよいかわからない状態になっていませんか?

ビットオン社では、これらの入口をひとつにまとめる「社内AIポータル」を構築しました。AIが橋渡しをし、情報へ最短でアクセスできる環境を実現します。

🧭 ポータルの役割とは?

🛠 構成例(ビットオン社)

社内ポータルにAIを加えることで、“静的な入口”が“対話型ガイド”へと進化します。

🚀 次回予告

次回は、問い合わせや業務フローを一元管理する「AIヘルプデスク構築例」を紹介します。

← ブログTOPへ戻る